このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

『Arch Motorcycle』の名前の由来

これは私はずっと謎でした。archだから曲線とかのことかな、バイクのカーブのことかな?などと考えていました。

それがやっと最近のインタビュー?で知ることができました(もしかしたら以前から言っていたけど私が知らなかっただけかもしれませんが)

archとはキアヌの娘の名前からつけたのだそうです。キアヌには2001年に死別してしまった、ジェニファー・サイムさんという恋人がいました。その少し前にジェニファーさんがキアヌとの子供を妊娠していてキアヌも喜んでいたのですが、残念ながら死産してしまっていました。

その子は女の子だったそうで、キアヌ達はエヴァ・アーチャー・サイム・リーヴスと名付けました。

Arch〜はエヴァちゃんのアーチャーからとったものだったのですね。キアヌは親友や子供、恋人の死など耐えがたい苦しみを何度も経験していますが、プロ意識からか自分からそういった話をすることはほとんどありませんでした。

けれど自分のバイク会社の名前に娘の名前をつけたことを知って、いかに子供の存在が大切なものだったのか、忘れることなんてできなくてキアヌの心のなかに棲み続けているのかということが伝わってきました。

よくキアヌは映画のプロモーションなどでもArch〜のオリジナルTシャツを着たりして微笑ましく思っていましたが、これからはその姿がより深いものに見えると思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan