このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

空間オーディオ 続報

前回、私のandroid端末にはdolby atmosの機能がない、Apple musicの空間オーディオを楽しめないから、spotifyにのりかえるかもと書きました。

けれどdolby atmos機能のある安い中古スマホをみつけたので、注文してしまいました。

これでしばらくApple music継続となりそうです(音楽だけでなく、Apple TV+などもセットになったApple oneを気にいっていたので、なるべく解約したくないというのもありました)

せっかくみつけたBOOM 3D(BOOM system FX)というアプリはほかのサラウンド機能のない端末で活用したいと思います。

Apple musicがロスレスやハイレゾに対応したのはもちろんうれしいですが、聴いていて変化がわかりやすいというか楽しい音なのは空間オーディオのほうです。いままで音楽ではあまり気にしていなかったけど、臨場感とかサラウンドがあると全然ちがうなと思うようになりました。

私が買ったのはけっこう古い端末なので、Apple musicの dolby atmosに問題なく対応するのかなどまだわかりませんが、届いたら聴き比べたりしたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan