このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

またオタク話で恐縮なのですが…

新年の誓い?で今年はもっとキアヌの話題を書きたいと言ったのですが、またまたsimの話です。

ネット上(Twitter等)で気になることをみつけました。海外でも安く使えるe sim?のslimduetがプランが買えなくなっているというのです。そんなバカな、と思ってアプリで確認しようと思ったら買えない以前にログインできなくなっていました…(私の場合はですが)

私はTJCのstarQ オンラインで購入したものと、アイツーで購入したもの(どちらも中身は同じで現在は日本では入手できなそうです)を持っています。両方ともログインできませんでした。

公式サイトは残っているようなので、まだ使えないとは限らないのですが…。

海外にいく予定などもしばらくはないので、いろいろ試すのも少し面倒になってしまいました。もしかしたら最初の登録段階からやりなおしたら復活などもあるかもしれませんが、それもややこしいなと思います。

気に入っていたし残念ですが、もしそういうsimが必要な機会があったら手元にあるair simを活用しようかなと思います。料金はslimduetに比べて魅力を感じなかったのですが、プランの購入のしやすさやsimの信頼度などはこちらが上かなと思います。

どうしてもslimduetのような安いプラン(日本も安い)で使いたくなったら、amazonでも買えるmogo sというsimを買ってみようかなと思っています。

他のsimは”最後に使ってから○年有効”みたいなものが多いですが、slimduetはアクティベーションしてから2年有効という情報をみたこともあったので、いつか使えなくなるかもという気持ちではいました(それにしても、もし本当に使えなくなったのなら確実に期間内ですが…)

TJC版はなかなかいい値段だったので残念ですが、slimduetではいろいろ試して遊ばせてもらったので元はとれたかなと思います。

あとe simの話ではないですが最近のメインの端末の持ち方が少し変化しました。スムーズに使えるDSDS端末を(中古で)入手したので、こちらにジャパンsim(通話、sms用)とイオンモバイルのデータsimを入れて使っています。

(私の持ってるなかでは)一番使いやすいiPhone6sは、メインのサブ端末(ややこしい)としてイオンモバイルsimを入れています。気分でサブ端末をWindows phoneにしたり他のandroidなどにしたいとき用に、モバイルルーターにserversman simを入れています。simを何枚も契約できる余裕があればいいけどムリなので、このルーターと使いたい端末を組み合わせることにしました。

ルーターの分荷物は増えますが、これだとau回線の端末やwifiのみのタブレットなども使える点は便利です(あと以前書いた、Windows phoneにonesim cardを入れて、同時にデータ通信も使うという使い方もしやすくなります)

古い端末などは処分できないし、たまに使いたくなる、でもsimを何枚も持つことはできないという私のようなタイプの人はこんな持ち方もいいかもしれません。

ということで結局simの話ばかりになってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan