このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

U mobile S(注意を追加しました)

** 今日simフリー端末からこのsimを出してSoftBankのiPhoneにもどしたところ、(simなし)と出て認識されなくなってしまいました。焦りましたが、最後にいれたsimフリーandroidにsimをいれてapn設定を初期設定にもどすを選択しiPhoneに戻したところ、無事認識されました。

私はapn設定について知識がないのですが、どうやらsim自体のapn設定が書き換えられていたようです。このsimをSoftBankのiPhone以外で使うのは公式外なので自己責任で以下の記事などを読んで試すようよろしくお願いします。**
無事この格安simのおかげで復活した解約済iphoneですが、

androidなどのsimフリー端末でも使えるという情報をちらほらみました。apnは

APN  sb.mvno

ユーザー名  umobile@umobile.jp

パスワード  umobile

認証方式  CHAP(訂正しました、こちらでいいようです)

だそうです(公式の発表ではありませんが)

パスワード以外の情報はiphone用のプロファイルからわかっていましたが、パスワードを知れて助かりました。このAPNをsimフリーのandroidやWindows mobileに設定したところ、無事使えました。おまけに、softbank版iphoneでは制限されて使えないテザリングも、私の試したsimフリーでは問題なく使えました。(すべてに使えるのかはわかりません)

さらにうれしかったのは、中古で買ったdocomoのxperia z(so02e)をショップでsimロック解除してあったのですが、

この端末はsimフリーにしてもdocomo系格安simではテザリングできない仕様でした。けれどsoftbankのsimをいれたらテザリングできたという情報があったので試したところ、テザリングもできました。

テザリングに関しては端末によって様々なようですが、この端末では大丈夫です。

料金だけ比べれば今のところdocomo系格安simの圧勝ですが、softbank回線ならではのメリットもあるとおもうので、有益な使い方をみつけたいです。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan