このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

1コインau回線データsim(smsつき)を申し込んだ

昨日イオンモバイルのタイプ1(元回線 iijmio)を見直したと書きましたが…。別端末に入れ替えたfreetel sim(低速モードで使用)がやっぱり遅すぎて困るのでもとにもどすことにしました。

これでfreetel simの解約がほぼ確定しました。不満を言いながらも使っていたのは1年無料キャンペーン中だったからです。従量制なのでたまにsimが足りないとき高速オンにして使ったり(これは快適でした)、あれば便利なのですが節約のため…。

それで新たにsimを1枚契約することにしました。少し前なら迷わずイオンモバイル タイプ2を選びましたが、タイプ1の快適さも気に入ったのでまさかのタイプ1にしました。

しかも対応端末を一台しか持っていないのに(メインのsimフリーiPhoneも大丈夫ですがmineo音声simで使っているため)、auタイプを選択してしまいました(注:au回線は{低速時制限ありの}タイプ1しかありません)。docomo(タイプ1)と同じiijmioの回線のようなので速度は快適ではないかと思います。

これで使ってみて、やっぱり低速使い放題がよかったり複数の端末で使いたくなったら、mineo Aプランに乗り換えようかと思います。

いつもは待ちきれなくて店舗契約でしたが、はじめてネットで申し込みました(音声シェアプランは店舗のみ受け付け)。23日まではキャンペーンでauタイプはプランに関係なくsim代2円なので送料込762円(月額は別途かかる)でした。届くまで1週間程かかるようですが(実際は2、3日で届きました!)、交通費や待ち時間を考えたら手軽でいいなと思いました。

イオンモバイルの回し者ではないですが(^_^;)いまならdocomo回線も4ギガ以上の契約でsim代2円になるし(翌月から1ギガプランに変更等もできるし)試しに契約してみて、あわなければデータsimも音声通話simも縛りなく解約できるし、さらっと契約してみるのもお勧めです(音声simはタイプ1のみですが、データsimで低速モードでたくさん使いたい人は必ずタイプ2にしたほうがいいと思います。ちなみに音声シェアプランはデータsimもタイプ1しか選べませんが、docomo回線とau回線のミックスもできるようです)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan