このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

モバイルONEの新プランも、MUSICカウントフリーのオプション申し込めました。

モバイルONEのスマホやsimが届いたので使いはじめています。IDなどもらえたので、早速MUSICカウントフリーの申し込みをしてみました。

新プランは以前より速度制限などがきびしくなっているので、もしかしたらカウントフリーなどは対象外かもしれないと思っていました。が、問題なく申し込みできました。

MUSICカウントフリーは毎週火曜〜翌週月曜までの申し込みは、翌週水曜日からの適用になります。そのため私は今日申し込んだので、1週間後から適用になります。

まだ使ってはいませんが、このオプションは特に新プランの方は必ず申し込んだほうがいいと思います(無料なので)。申し込まないかぎり、自動で適用にはなりません。

新プランの規制では、音楽をストリーミングでしばらくきいただけでもあっというまに規制対象になってしまうと思います。

以前のプランなら低速モードでも音楽ストリーミングも低音質なら問題なくきき流しできました。新プランのカウントフリーならもう少しいい音質できけるはずなので期待しています(もちろん旧プランの方もこのオプションに申し込みできますが)

楽天モバイルのほうも、本申し込みの連絡がきて無事申し込めました(使用開始は4/8以降)。

1年は無料で使える(はず)なので、予定より予備回線を残そうか迷っています。

BIC simは維持したかったのですが、モバイルONEをしばらく使うため月額プランの割引が終了した頃に解約しそうです。ギガぞうも便利ですがモバイルONEにもおまけのwifiオプションがあるのでそれを試そうかと思います。

ジャパンsim、楽天のキャリア回線、楽天の格安sim(050データsim)は基本残します。それ以外はOCNモバイルONEとイオンモバイル(タイプ2)はしばらく維持しておこうと考えています。

他に予備予備回線として0simを長年持っていましたが、残念ながらもうすぐサービス終了してしまうそうです。0simを使っている人は終了するころにnuroモバイルの通常のプランに手数料なしで乗り換えできるそうなので、月額300円のお試しプランに変更予定です。

このプランは200MBまでは高速、それ以降は超低速という、かなりのライトユーザー向けのプランです。いまの0simの使い方は、古い端末にいれてほぼsmartalk専用端末として使っています。この使い方ならお試しプランの容量でも大丈夫ではないかと思っています。

楽天モバイルを実際に使ってみないとわかりませんが、エリアなどが大丈夫そうなら予備回線も減らしていけるのでなるべく快適だといいなと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan