このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

050データsimの番号通知が復活!

今朝になって、すっかりあきらめていた050データsimの番号通知がなおっていたことに気づきました。以前はプロフィール?のところの自分の番号が050〜だったとおもうのですが、いまも+8150〜のままなので、なおってないと思っていました。

以前のとおり、携帯へも固定へもきちんと050〜と表示されます。

・どこへかけても050〜と通知できる

・固定電話あてが携帯あてよりも安い

安い月額の通話プランがある

・有線LAN接続をしたスマホでも使える。PCのアプリとも連携して使える

・着信も安定している

・基本料(ほぼ)無料→(私にはあまり必要のないSMSつきのsimでなければダメだけど、余分な料金がかかっているわけではない)

という(私にとっての)理想のIP電話にもどってくれました。【利点を並べてみたら、my050もほぼ同じであることに気づきました。しかもmy050は複数端末で使えたり、転送機能もあります。となると050データsimの最大の魅力は、やっぱり安い(または話し放題の)月額通話プランがあることだなと思います】

viberには留守電や転送機能がないのは残念ですが、着信率がいいのでそんなに困らないと思います。あとせっかく有線LAN接続できる手持ちのスマホ(R15 neo)でも規制?されず使えるのですが、これはメインスマホではないので、基本的にはモバイルデータやwifi接続で使うことになりそうです(PCでも使えるけど少し面倒なので…)

ただ家のインターネットでwifiにつなげば、有線LANと安定度にそんなには差がないような気もします。家はADSLではやくないのですが、IP電話に重要なのはネットの速度より安定度ではないかと思います(モバイルデータで高速ONでも、乱れるときは乱れるので)

少し前にPCのviberと連携したあとに通知できないことに気づいたので少し心配ですが(多分関連はないと思いますが)、やっぱりPCでも使えるようにしたいのでまた連携しようと思います。

viberなら050plusの月額基本料とかわらないくらいで100分の通話プランが買えたりするので、このまま問題なければ050plusやLALA call(2回線目)は解約することになりそうです。

そして話変わってキアヌ関連ですが、すっかり(私は)あきらめていたドラマのRAINが、また話題にでています。この話はなくなってしまったのかと思ったけど他の出演者もけっこう決まっているようなので、まだ実現の可能性がありそうです。

MATRIXの続編やジョン・ウィック シリーズもあって忙しすぎるキアヌが心配ですが、またいろんな作品を楽しみにまちたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan