このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

Windows phoneでskypeが使えると、skypeをメイン使いしたくなる。

いきなりWindows 10 mobileでまたskypeが使えるようになってから、いまのところ問題なく使えています。

私は同じ機種のサイズちがいしかもってないので他のWindows phoneユーザーはどうなんだろうと気になりました。”skype Windows phone”などと検索すると、参考になるブログがありました。

私の持っている機種はこれではないのですが、バージョンがまったく一緒でした。スマホ自体のアップデートはもうだいぶ前にしたきりだと思うし、この方の書いているような仮想メモリを、とかいうのは意識していじったことはありません。

考えられるのはskypeアプリがアップデートされて自分の機種でも使えるようになったのかなということですが(アップデートしたかも覚えていない)、要因がわからないので使えない方はこの方のブログなどを参考にさせていただくと復活するかも?しれません。←【追記、アップデート履歴をみたら5/30にskypeアプリのアップデートをしていたので、やっぱりこれがまた使えるようになった理由のようです。いまWindows 10 mobileでskypeを使えない方は、skypeのアップデートがあれば実行すれば使えるかもしれません】

skype番号を再び取得したのは先日書いたとおりですが、smartalkからの無料転送ではなく、(非通知でもいいから)skypeから発信したいなと思うようになりました【アメリカなどのskype番号を取得したり海外の番号で認証すると、それを通知するようには設定できます。けれど日本国内にかけるにはなるべく海外の番号を表示したくないので…】。やっぱりskypeとWindows phoneの相性のよさを感じています。

といっても、私はonesim cardの次のチャージをしないつもりなので、あと数ヶ月で残っている20ドル分以上を使いきらないとムダになってしまいます。1sim voipでは使いきれない(あとIP電話なのでかける相手を選ぶ)ので、通常の1分55セントの電話回線で使うつもりです。

せっかく契約した格安simの通話simも、まだほとんど出番がありません。なのでskypeを使う機会はなおさら低いですが、Windows 10 mobileで(また)IP電話で発着信できるようになったことがとてもうれしいのです。

自分がリッチならいまはonesim cardの必要性はないからほっぽっとくかとチャージ分を無効にしても気にならないかもしれませんが、私はせこいのでこれを使いきるまでは他の通話手段は使えないと考えてしまいます…。

skypeなどが非通知になるのが嫌で試行錯誤してたのに、結局一周回って非通知でも別にいいかと考えるようになってしまいました。そして(通話料の安い)通話simを持てばIP電話の出番はないだろうなと思ったのに、あいかわらずあれこれ想像して楽しんでおります。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan