このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

TELINK050に課金したい病(BLOCKされ中)

前回書いた変わり種IP電話のTELINK050ですが、いまはあえて課金しないでいます。残クレジット10(円)で発信ができなくなり、翌日の基本料(番号維持費)としてひかれ残高0になりました。

ちなみに基本料課金のタイミングは、最初に番号を取得した時間にかかわらず、日付が変わる頃(日本時間、海外滞在時は不明)にひかれているようです。

そして基本料のみ払って残高が0の状態では、着信のみOKでもちろん発信はできませんでした。さらに翌日、基本料(10円)も払わない状態で即座に番号が消滅してしまうか、番号は保持されていて課金すれば再び同番号を使えるのか確認することができました。

結果は自分の番号の後ろに(BLOCK)と表示されて、完全に発着信できない状態になります。まだ試してませんが、課金すれば再び同じ番号を使えると思われます。

次の疑問は、ではどれくらい課金しないでいても番号が保持されるのか、または消滅してしまうのかということです。いまそれを確認するために課金をしないで待っている状態です。

yahoo知恵袋でみた情報では、残高0のまましばらく放置すると番号が消えるとあったのですが、その”しばらく”がどれくらいかわかればいいなと思います。

あとアカウントの登録の有無でちがいもあるか知りたいですが、すでにアカウント登録してしまったのでその状態でしかわかりません。せっかく番号があるので実際使ったらそんな空白期間はほとんどないと思いますが、たまに使う用途もあり得るので課金を我慢できる範囲でまってみます。【IP電話ではたしか LaLa callは解約後数ヶ月以内の再契約なら同じ番号が可(要確認)、050plusやTONE電話などだいたいのIP電話が1度解約すると同じ番号は使えない仕組みになっています】

最近viberのアプリのアップデートで音質が向上したというお知らせもきたので、あいかわらず050データsimも気になっています。初期費用が安く縛りもないなら(amazonのスターターパッケージは安いけど半年の縛りあり)すぐ使いたいのですが、けっこう悩んでおります。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan