このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

量より質の”タイプ1″

イオンモバイル タイプ1をなかなか好きになれなくて(低速でも大量に使いたいので)、一生懸命良いところを探していました。

なぜタイプ1を契約したかというと、過去の初期費用が安いキャンペーンのとき、タイプ1だけ対象だったためです。そのときはたまに使う端末用だったので低速も必要なかったのですが、最近日常使い用のsimにしてから不便だなと感じてしまいました。

家のネット回線もあるのですがつけるのが面倒なのと電気代がけっこうかかる気がして(^_^;)動画を大量に観たいときなどにつける程度です。

世の中に好んでタイプ1を選ぶ人がいるのかなというくらいタイプ2支持派なのですが、ネットで検索してみたら品質重視の人はタイプ1を選んでいるらしいことがわかりました。もちろん2の品質が悪いわけではない(どころか素晴らしいと思います)のですが、たしかに高速オンでしか使わない人にとっては少しでも速度が速い回線のほうがいいのは納得できます。

キャンペーン中にタイプ2に乗り換えてもいいのですが、イオンモバイル3回線ともタイプ2というのもちょっと面白くないかなと考えました。そこで開きなおって?タイプ1はVIP待遇のスマホとして扱うことにしました。基本高速オンのままで、050plus(めったに使わないナビダイヤルのために契約している…?)などを少しでも高品質で使えればいいかなと思うことにしました。

私の好きなダラダラ使い(音楽のストリーミングやNetflixなどで長時間使う)にタイプ1の回線を使おうとすると不満だらけになってしまいます(というかほぼ不可能です)。

でもタイプ1のよさを生かした使い方をすればいいんだな、と考えたらこの回線にも愛着がわいてきました。050IP電話をかけたいときなどに基本高速オフで使ってるのをあわてて切り替えるより(もちろん低速状態でも使えますが)、常に高速にしてある端末でサッとかけるのも余裕があっていいなと思えてきました。

私がもう何年も気になって仕方なくて、でもこの先もきっと契約することはないだろうなと思うものにTONEモバイルがあります。プランや独自のIP電話などに惹かれるけど、端末の購入が必須[なんと4/26に、TONE SIM(for iphone)なるものがでるそうです。iphone用simを月額1500円で使えるそうです]でなかなかの値段なので我慢しています。

イオンモバイルのタイプ1のsimを入れたスマホをIP電話などメインに使って、なんとなくTONEモバイルチックに使える⁉︎と思えば、安いものかもしれません(^_^;)

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan