このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

イオンモバイルが(またまた)キャンペーン中

アメリカのスマホ情報ばかり追ってるうちに、日本の格安simがいろいろ進化していました。イオンモバイルにau回線タイプもでていたり、nuroモバイルにsoftbank回線がでていたりしました。イオンモバイルはタイプ2(低速時無制限)を愛用中ですが、新しいauタイプはDoCoMoのタイプ1と同じ、低速時366MBの制限があるそうです。

これまでau系の格安simはmineoの500MB月700円が最安だったと思いますが、イオンモバイルは1ギガ480円からなのでとても安いです。しかもau系は基本的にsmsがついてるので、さらに便利です。

ただmineoは低速時の制限はないので、これをメインでたくさん使いたい人はmineoがよさそうです。

いまはDoCoMo系イオンモバイルの他にfreetelも低速のみでサブで使ってますが、さらに速度がおそくなってきた気がします。月約300円でつながるだけでもありがたいのですが、200円差ならイオンモバイル(au)に乗り換えようかなと迷ってます。

いまはsim代2円キャンペーンをしてるので、もしすぐ解約しても傷が浅くてすみます(DoCoMo系simは、4ギガ以上の契約やmnpなどで2円になるようです。初月だけ4ギガにしたりすれば初期費用1000円くらいですみます)

ただ私がuqモバイル時代に使ってた端末はauのロックがかかったものやuq用端末などです。イオンモバイルのauタイプはvolte端末でしかもsimロック解除されてないとだめだそうです。本当はそのauスマホを使いたいのですが残念ながら使えなそうです。

他に持ってるzenfone2 laserやsimフリーiphone6sは使えるそうですが、これらはDoCoMo系でも使えるので今回契約するか迷っています。

けれど同価格でsmsが使えるし、解約するとしても初期費用がほぼかからないので試してみたいなと思っています。そんな心配をしたらきりがないのですが、もしdocomoの回線に障害がおきたりしたら、auを使って役に立ったり、なんてこともあるかもしれません。このキャンペーンは4月23日までなので急がなくてもよさそうですが、対象の端末を持ってたりそんなに低速で使いまくらなくても平気な方は試してみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan