このサイトについて
キアヌと彼のバイク会社のことや、自分の興味のあることを気ままに書いています。

夢を叶える、追いかける

ジョンウィック2は好調なスタートのようですね。オリジナルに比べて、公開時の興行収入が倍のようで、これは続編ではめずらしいことのようです。ますます日本での公開がまちどおしくなりました。

最近、3年越しで目指してきた目標をようやく達成できました。私は中途半端、逃げ出す、の代表のような人間なので(^_^;)自分をこれ以上嫌いにならないように、なんとしても達成しようとしていたことでした。

その間に、人生で一番うれしい出来事(ヒントは2015年2月14日)と、たくさんのかなしい出来事を経験しました。具体的には人の死について考えさせられるようなことです。歳のせいもあるのか、以前とはまたちがう形の悩みが増えてきた気がします。

今回の目標のために、私はなにがあってもそれを理由にして、その目標から逃げることはしないと自分に誓いました。そのためにいつも以上に他人へのやさしさが足りないこともありました。あのときはあちらを優先するべきだったと後悔することもありました。

でも私は自分を赦す(好きになる)ためにどうしてもその目標を達成したかったので、そのことを一番にフォーカスしてすごしてきました。そしてようやくそのことを叶えられて、私は静かな喜びと自信を感じることができました。

ささやかなお祝いのつもりで(^_^;)映画『キセキ ~あの日のソビト』を観てきました。

私は昔、美術の専門学校に入ろうとして見学に行ったことがあります。そのとき案内してくれた講師の方に、「あなたを見ていると、なぜあなたが絵を描きたいのかわかる」と言われたことがありました。私はこのとき、自分をすごくわかってもらえた気がして、救われた気がして、大昔のことですが忘れられません。

そして私はこの映画を観て、彼ら(Greeeen)がなぜ歯科医と両立してアーティストとしてもやっていきたいかがわかった気がしました。私はキセキと愛唄が特に大好きなのですが、なぜあんなに心に響く曲がつくれるのかも…。

歯科医で、その上大ヒットを連発しているアーティストって、まわりからみたら羨ましさしかないですよね。でも映画をみてそんな簡単におもえないほどの彼らのプレッシャー、だからこその心に響く歌詞を書けるんだなということに気づいたりできました。

最近みたドラマに、「いまのゴールは、これからのスタートだ」というようなセリフがありました。夢や目標は叶えたらそれで終わりではなく、むしろそこからどうするかのほうが大切なのかもしれません。

私は今回目標を達成できて、すこし空虚な感じにもなってしまっていました。けれど本当の人生の勝負はこれからです。妥協すれば楽さはあると思いますが、未来の私にいまの私を軽蔑されたくはありません。

ようやく少し次にやりたいことが定まってきました。スローペースなのは私の天分なので仕方ないとあきらめています(^_^;) まわりと比べてどうではなく、これからも自分のベストを尽くしていきたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク
居所
Japan